So-net無料ブログ作成

冷たい麦茶 [私のフォト日記]

夏と言ったら,やっぱりこれ。

 

IMGP0294_edited-2.jpg

 

冷たい麦茶。
ここ数日,外に出るときは,水筒に,氷をガバッと入れたあと,水と水出し麦茶のティーバックを入れて持って行きます。水分が欲しい頃にはおいしく頂けます。出がらしだけど,水を足して飲んだりもしてますが,それでも冷えてておいしい。
麦茶のおいしい季節,締め切ってクーラーの効いた室内で飲むより,蝉や野鳥の声を聞きながら,木漏れ日の下飲むほうがより一層おいしく体の中に入ってくると実感してます。

 

IMGP1325_edited-1.jpg

 

多摩地区でもすっかりおなじみになったアカボシゴマダラ。見るたびに複雑な思いがしますが。

 

IMGP1272_edited-1.jpg

 

カラスアゲハだと思うのですが,だいぶ翅が傷んでいてよく分かりません。

 

IMGP1238_edited-1.jpg

 

かっちょいい,シオカラトンボ。
今にも襲ってきそうな迫力です。

 

IMGP1253_edited-1.jpg

 

広島カープをふと思い出しました。~全身真っ赤のショウジョウトンボ。太陽の熱を少しでもまともに受けないように,一生懸命おしりを上に上げています。これだけ気温が高いと,あんまり意味があるようにも思えないけど,ちがうのかな・・・・。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。