So-net無料ブログ作成

こんなに晴れた秋の日は [私のフォト日記]

こんなに晴れた秋の日は,なぜか洗濯したくなる♪(中村千栄子:「こんなに晴れた秋の日は」 より)

洗濯したいけど,洗濯機からピロピロワカメくんが最近出てくるのよね。1ヶ月に2回も洗濯槽カビキラーを使って対策しているにもかかわらず,相変わらず。なんとも困った,困った。

ということで,今日は洗濯をせずに,洗濯機を分解して,洗濯槽の裏側から清掃作業を行いました。丸一日工程でしたが,原因となっている箇所もわかったし,水浸しになりながらも洗濯槽の清掃も完了したし,当分は何とかなりそうなことが把握できて満足満足。今度はたくさん洗濯しないと!(*^^)v

ちょっと前に多摩動物公園に行ったときの写真がまだ未アップだったので,あげとくことにします。

IMGP0955_edited-1.jpg

チーターの子供。背中の模様がよくある豹柄ではなく,縦じまに見えるので,キングチーターのナデシコちゃんではないかと思っているところです。ちがうかな・・・・。

IMGP0959_edited-1.jpg
親子でワンショット。ガラス越しなので,ちょっともやがかかったようになります。
IMGP0990_edited-1.jpg

オオゴマダラ~求愛中だったところ,邪魔が入りました。馬にけられて何とやら。

 

IMGP0984_edited-1.jpg

ラブラブのオオゴマダラ。静かな時間が過ぎていきます。

IMGP0982_edited-1.jpg

なぜかしれっと,温室内のキアゲハ。尾状突起が片方ちぎれてしまっています。痛々しや。

 

IMGP0967_edited-1.jpg

温室の外では,セイタカアワダチソウにツマグロヒョウモン。いつの間にか関東でも珍しくなくなった光景。

 

IMGP0958_edited-1.jpg

それを言ったら,この子もそうですが。アカボシゴマダラ。青い空を背景に目立っていました。


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

さとし

レンズは曇りませんでしたか?
by さとし (2011-11-13 21:09) 

zooma

さとしさん,コメントありがとうございます。
レンズが曇るのは温室の話ですよね。
まだ大丈夫です。後1月もすれば,温室に入った後しばらくはカメラを暖めないとつかえない状態になると思います。
花の温室でも虫の温室でも,温室はどこでも同じですね。先にカイロで温めるという人も聞いたことがありますが。(^.^)
by zooma (2011-11-13 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。