So-net無料ブログ作成

となみチューリップフェア [癒しをくれる花・緑]

IMGP3663.jpg

 4月29日に富山までパーッとドライブしてきました。休憩も入れながら片道7時間30分くらい。たっくさんのチューリップが元気よく咲いているのを見て,元気をもらって翌日帰宅しました。

IMGP3665.jpg

 「乙女桜」,という品種。色がとても素敵でした。

 

IMGP3660.jpg

 運よく29日までは天気がもってくれました。翌30日には曇り,しかも強風。穏やかな日差しの中で,花びらが輝いていました。

IMGP3669.jpg

 いつも行っている昭和記念公園とはまた違う,圧倒的な量!いろんな色の花が目を楽しませてくれます。

 

IMGP3687.jpg

 ムスカリも元気。

 

IMGP3676.jpg

 フリンジの花も結構目立ちます。

IMGP3683.jpg

 ちょっと現像時に明るめに調整しすぎたかもしれません。

IMGP3693.jpg

 池の周りでは八重桜がきれいに咲いています。浮島に活けられたチューリップがきれいにバックに入ってくれました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

mappy

例年は半袖で過ごす時もあるGWですが、今年は寒いです^^;
色彩豊かなチューリップは暖かい気持ちになります♫
片道7時間30分の運転は凄い体力ですね★^^★
by mappy (2013-05-03 12:20) 

zooma

mappyさん,コメント・nice!ありがとうございます。暖かくなるのは早かったけれど,いつまでも寒気が抜けない年ですね。
おかげで花を楽しむ季節が長めなのはうれしいかもしれません。
北陸道は十数年ぶり。買い換えた車の走行能力がいいのでしょうか,以前通った時よりも楽に通過できました。到着後花を楽しむ余裕もあったので,またそのうち遊びに行こうかと思っています。
by zooma (2013-05-04 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。